ロゴ
HOME>コメント>医療ミス被害を受けたら【弁護士に依頼するメリット】

医療ミス被害を受けたら【弁護士に依頼するメリット】

天秤

口コミ一覧

迅速な対応に感謝しています

もしかしたら医療ミスかもしれない、という事案がありました。親族が被害に遭ったのですが、一命は取り留めたのでほっとしました。しかし一歩間違えば命にかかわってしまいます。医師や看護師は命に係わる仕事をしているという自覚を持って欲しいです。色々調べた結果、医療ミスだということが分かったので、再発防止をして欲しいという気持ちから訴訟を起こすことにしました。医療関連の訴訟に詳しい弁護士を探し、色々相談をしたところ、かなりスピーディーに対応をしてくれました。弁護士に依頼をしても訴訟を起こすまでに時間がかかってしまうことが多いと聞いたので、迅速に対応をしてくれたので、本当に良かったです。早ければ早いほど被害者も減るでしょう。
【50代・男性】

親身になって相談に乗ってくれました

弁護士というとあまりいいイメージを持っていませんでした。家族が医療ミスの被害者になってしまい、どうしたらいいのか分からずに悩んでいた時親族から弁護士の話を聞きました。正直、依頼をする気持ちはなかったのですが、話だけでもしてみたらいいんじゃないか、という提案があったのでどうなるか分かりませんでしたが、話してみようと考えました。実際に相談をしたところ、親身になって話を聞いてくれたので、安心できました。この弁護士であれば、任せることができると感じました。これからやるべきこと、そして訴訟を起こすのであれば、どういう流れになるのかも教えてくれたので、泣き寝入りをしないで済みそうです。同じ被害者が出ないためにも相談をして良かったです。
【60代・女性】