ロゴ
HOME>レポート>確定申告や税務整理で悩んだら【頼りになる税理士】

確定申告や税務整理で悩んだら【頼りになる税理士】

電卓

税理士とは?

人間誰しも税金を納めることが決められており、ものを買う場合には消費税を払い、所得があれば所得税を払う必要があります。会社勤めの方であれば、会社がすべてやってくれますが、個人事業主の場合は確定申告を行わなければなりません。そこで、新宿の事務所に勤める税理士は、確定申告書の作成に詳しくない方や税務にあまり知識がない方を、きちんとサポートしてくれます。また、法人に関しては決算申告が必要になりますが、個人事業主の場合は、遺産相続や固定資産の売買の申告をしなければなりません。専門知識や専門用語をよく理解していない方からすれば、納税という言葉を聞いただけでも、苦痛を感じる方もいるはずです。新宿の事務所に勤務する税理士は、わからない方が税金の納め忘れがないよう、親身になって動いてくれます。

電卓

税理士に確定申告を依頼するメリット

確定申告を行う場合、新宿の事務所に勤務する税理士に依頼する方法がありますが、依頼することでいくつかのメリットが得られます。個人事業主の場合、自ら確定申告書を作成することになりますが、新宿の事務所に勤務する税理士に作成をお願いすると、確定申告の不安を取り除くことができます。さらに、本業で確定申告書の作成まで手が回らないことがあっても、税理士に作成を依頼すれば本業に専念できるでしょう。それから、個人事業主の場合、せっかくビジネスで大きな売り上げを作ったとしても、支払う税金が多くなることだけは避けたいところです。そこで、新宿の事務所に勤める税理士に依頼すると、節税に関するアドバイスをもらえるため、必要以上にお金を支払わずにすみます。